注意したほうがいい通販おせちについて

2年前から通販でおせちを購入していますが、やはりオーソドックスな料理が詰合せてあるものが無難だと思います。最初に通販で購入した時にせっかくだからという事で自分の家では作らない料理の詰合せにしたのですが、やはり味の好みの点等から家族には不評でした。あとは購入金額に見合った内容かという点がポイントだと思います。
作っている会社をぐるなびやGoogleで検索して、口コミを徹底的に調べ、評価が高い、またはポジティブな意見が記載されているかを重視します。また、遅配がなかったかも重要なポイントです。匠本舗のおせち口コミ・評判をみて、間違いないショップかどうかよくわかった上でおせち料理のお取寄せをしました。

また、その会社の系列のお店がある場合には、そちらの評価も参考にしています。
お重のデザイン、食材の色味・配置などもそれぞれ個性があり種類があるので色々吟味しながら購入します。一番肝心なことは、おせち料理で苦手な食材が入っている事があるのでその食材が入っている物は避けます。味の事は口コミなどを重視しています。
1番に注意するところはそのおせちを作ってる会社です。名前を聞いたことがないところであれば、その企業をインターネットで調べてから買うようにします。そのおせちの評価も気にするようにしています。その他にも、添加物がどのぐらい入ってるかに注意しています。